店舗/事務所の紹介&施工過程

 みなさま、はじめましてこんにちは。

経理事務諸々担当しております、さえきしょうこと申します。よろしくお願いいたします。

本日は、店舗の場所が分かりづらいというお声がありましたので、きずき家の店舗/事務所の外観写真を紹介・掲載しておきます。

 

続いて内装の紹介です。

内装工事は代表自身が木工事をし、その他、日頃からお世話になっている業者さん方にご協力頂きました!

プレハブの内装工事にご興味のある方は是非ともご覧ください~♪

 

ユニットハウス設置直後の内装はこのような感じです。

こちらは、ドア、窓以外のオプションは一切付いていない状態です。

 

 

ここから木工事が始まります!!

ユニットハウスは冬は寒くて、夏は暑いので、まずはやはり床に断熱材を仕込みたいですね。

その過程がこちら。↓↓↓

 

 

天井は…備え付けの蛍光灯が付いていたので、取り替えるか悩みました。

結果、間取り的な問題と天井の印象を明るくスッキリとさせたかったので取り替える事に。

 

天井下地工事中。↓↓↓

 

 

トイレとキッチンの間仕切り工事中。↓↓↓

仮設のプレハブといえど、クロス下地のパテもしっかりと。↓↓↓

 

そしてクロス張りは天井から。

クロスは少し光沢感のあるものを選び、照明はダウンライトにしました^^♪

 

床は土足でもOKな長尺シート。

トイレ・キッチンの間仕切り部分の壁クロスは、4種類のクロスを使用。 面積こんなに狭いのに⁉笑

住宅のクロスやカーテン選びって難しいですよね~。 なので色んなクロスを試してみたくて、、

クロスやさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました^^。

 

その後、器具を搬入~!!

 

入口に建具を付けたら完成です!

 

そして最後に、家具類です。

来客スペースとワークスペースを分離させたいと思い、目隠しになる高さのカウンターがいいなぁ♪と、簡易的な図面を主人に渡し造ってもらいました…が、実際の仕上がりを見てビックリ!

カウンターの背が高すぎました(;’∀’) 高さが高すぎるんじゃない?とは言われてましたが…

実物大を想像するって難しいですね。汗

 

入口のドアを開けた瞬間、誰も見えませんが(苦笑)、奥にわたくしちゃんと椅子に座ってますので(笑)「こんにちは~!」と声をかけてください_(_^_)_

 

そして来客用の打ち合わせテーブルは知り合いの塗装やさんに譲って頂いた無垢材のケヤキで造りました。

無垢材と集成材はやはり全然違いますね!!

素敵なけやきをありがとうございました^^☆彡

完成ですっ!!

何故、壁だけクロスしてないの?とよく突っ込まれます、、、しいて言うなら、経費削減??

しかしプレハブの壁は磁石が付くので、それを利用してフック磁石を色んな所にペタペタ…、

案外便利です(*‘∀‘)笑

 

以上、きずき家の店舗/事務所の紹介と施工過程でした~♪

 

ユニットハウス/プレハブの事務所・店舗をお考えの方、

内装工事のご相談なら、いつでもお気軽にお声かけくださいませ(^^)