店舗/事務所の紹介&施工過程

本日はきずき家の店舗兼事務所の外観写真及び施工過程をご紹介・掲載していきます。

 

【店舗/事務所 外観】

 

 

【内装 施工過程】

価格を抑える為、そしてプレハブ・ユニットハウスを自身で一度使用してみたかったので本体のみ購入し、ドア・窓以外のオプションは一切付けず、内装を改装いたしました。

 

 

【木工事開始】

床にはしっかり断熱材を仕込み、床材はオフィス家具やキャスタータイプの椅子にも強い、土足可能な長尺シートを選択。

 

 

天井は備え付けの蛍光灯を取り外し、 下地・ボードの施工後、ダウンライトを取付け。

 

【トイレ・キッチンスペース制作】

壁は天井とお手洗い周辺のみクロス張りに、それ以外の箇所はそのまま使用。

 

【器具材 搬入】

お手洗いは来客の方も使用されるので、横幅1mの有効寸法を設けゆったりとした作りに。

キッチンは洗い物が出来る程度のコンパクトな流し台を選択。

 

【オフィス家具 設置】

来客スペースとワークスペースを分離させる為、目隠しになる高さのカウンターを作成し間仕切りとして使用しつつ、両面に棚を設け、本棚・飾り棚としても使用可能に。

来客用のテーブルは知り合いの塗装やさんに譲って頂いた無垢材のケヤキで作成。

 

普段お世話になっている業者の方々にご協力いただき、無事店舗/事務所が完成!!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

以上「店舗/事務所の紹介&施工過程」でした。

 

 

ユニットハウス/プレハブの事務所・店舗をお考えの方、内装工事のご相談なら、いつでもお気軽にお声かけくださいませ(^^)